HOME

使用機種(デジタルカメラ)

EOS kissD Canon EOS Kiss Digital
2003/12/19-
ついに手にしたデジタル一眼レフ。ボディは傷付きやすくやわな感じがする。付属のレンズは広角よりで風景撮影によい。シャッターとクイックリターンミラーの音(というか手に伝わる振動)が一眼レフらしくて気に入った。ピント合わせやシャッターのタイムラグについては,今のところ不満は感じていない。バッテリー容量も満足。

E950 Nikon COOLPIX 950
1999/3/22-1999/11/21,1999/12/23-
以前の機種に比べ使い勝手は良くなっているものの,写真を撮っていて苛つくことがある。
頑丈。今までに簡単な修理を3回ぐらいしつつ現在も使用中。(2004年1月修正)

Camedia C-1400XL OLYMPUS CAMEDIA C-1400XL
1998/12/16-1999/3/14,1999/12/23-1999/12/19
一眼レフの操作感に近かったが,画像のコントラストが強かった。

COOLPIX 900 Nikon COOLPIX 900
1998/4/26-1998/12/14,1999/2/19-1999/3/21
故障により使用中止。デジタルカメラでここまで撮れるとは思わなかった。

CAMEDIA C-800L OLYMPUS CAMEDIA C-800L
〜1998/4/27
故障により使用中止。思い切って買ったが画質が気に入らず,しばらくは使わなかった。
使わないのももったいないと思い,持ち歩いて撮ることにした。意外に面白かった

CASIO QV10

 休みの日に借りて,カメラテストした。写真を撮って遊ぶには不十分な画質だった。
 1995年11月頃の話


HOME